投資銀行オヤジの不動産投資、子育てブログ

投資銀行と不動産業界に20年近く在籍し、オフィス、マンション、商業施設、ホテル、旅館、サービスアパート等様々な案件に携わり累計投資額は約1兆円。業界の事や家族の話題等を中心に呟いていきたいと思います。

★【パパママ必見!!】ユースシアタージャパン(YTJ) 面接 徹底解説★

「ダンス フリー素材」の画像検索結果

ユースシアタージャパン(YTJ)とは300名以上が在籍するダンス、ミュージカル、コンサート等様々なショーを全国的に展開しています。YTJは特に英語を使ったショーにも力を入れており、小学校の必須科目となったダンスと同時に学べる事もあり、意識高い系の方々に注目されている団体です。

 

YTJの詳細はこちら↓

http://www.ytj.gr.jp

 

それでは実際に試験の内容について見ていきましょう。

YTJの試験は1次試験(書類、写真審査)と2次試験(実技、親子面談)があります。

 

一次試験

一次試験は写真と志望動機です。写真は全身と上半身の2枚が必要です。証明写真みたいな真面目なものよりは元気な笑顔一杯の写真の方が印象が良いと思います。

 

二次試験

一次試験が通ったらいよいよ二次試験です。

二次はダンスと親子面接です。

ダンスといっても前に先生がいて簡単なステップを踏むだけですので経験者でなくとも問題ないレベルです。

むしろ楽しく踊れているかどうか(ダンスが好きかどうか)、待ち時間の態度、挨拶等を見ている感じです。

 

親子面談は一般的なもので

・志望動機

・普段のお子様の様子

等を聞かれます。

その他にここでは個別に好きな振り付きの歌を披露することになります。

ここでとポイントは上手い下手よりも元気に楽しく踊れてているか否かです。

 

二次試験に無事合格すると郵送で合格通知書と入学案内書が送られてくるので、所定の手続きをすれば無事YTJの一員となります。

 

試験には先輩団員の方も手伝いで来ているのですが皆さん立ち姿、歩き方、挨拶、どれをとってもとても美しくて惚れ惚れしました。。

 

ウチの子供もあんな風になれたら、、なんて思っちゃいます笑

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村